人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川順持の建築生活

hasejun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 22日

イタリアの旅|ヴェネチア02|安野光雅(あんのみつまさ)さんの描いた場所

イタリアの旅|ヴェネチア02|安野光雅(あんのみつまさ)さんの描いた場所を探す街歩き|
イタリアの旅|ヴェネチア02|安野光雅(あんのみつまさ)さんの描いた場所_e0141727_12341835.jpg


安野さんのスケッチは実物をわずかに修景していて、違いを探すのが面白い。私のような物好きへの謎かけメッセージかな。街をよく観ることになって、これは楽しいな。
イタリアの旅|ヴェネチア02|安野光雅(あんのみつまさ)さんの描いた場所_e0141727_12341677.jpg


サンジョバンニ広場|傭兵隊長バルトロメオ・コレオニ像が雄々しい。
イタリアの旅|ヴェネチア02|安野光雅(あんのみつまさ)さんの描いた場所_e0141727_1234141.jpg


教会、カフェで囲まれ、広場そのものは、他の広場同様にキャナルに開いている。
イタリアの旅|ヴェネチア02|安野光雅(あんのみつまさ)さんの描いた場所_e0141727_12341230.jpg


運河が主役な街なんだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小川 茂さん、荒井 進さん、すえつぐ みゆきさん、他209人が「いいね!」と言っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シェア1件
山下 武秀
長谷川さんは、桂二さんみたいに、描かないの?


星 寿美
おおー!生まれて初めての海外で、日本語オンリー一人旅がイタリアで、ローマからミラノに行く途中でヴェネチア立ち寄りましたー。もう25年前のこと♪一人でゴンドラ乗りました(爆)なつかしーーー素敵な絵・・・。ちなみに女子はナンパされるハズのイタリアなのに、子どもに見られて誰からもナンパされず・・・現地のおばあちゃんたちと仲良くなって帰ってきました・・一番のお年頃だったのに!色気0!


長谷川 順持
すみちゃん|人柄的にイタリアが似合うよね!チャオ!


長谷川 順持
山下さん|実は描いてます、が、写し取るより、想像画のほうが好みです。

by junji_hasegawa | 2014-09-22 09:22 | つれづれ


<< イタリアの旅|ヴェネチア03|...      イタリアの旅|ヴェネチア01|... >>