人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川順持の建築生活

hasejun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

シルク ド ソレイユ見参!

シルク ド ソレイユの専用劇場が
舞浜に建設されている
シルク ド ソレイユ見参!_e0141727_20411333.jpg

今内部の工事が終盤を迎えている状態か


自宅から近いので 毎日その工事の様子を
あるときは京葉線の高架レベルから
あるときはアンバサダーホテルの駐車場から

別にわたくし設計監理者じゃあありませんが
こまめにチェックしてきましてん

これが現在の姿
シルク ド ソレイユ見参!_e0141727_2043768.jpg

冴えた形態ですねえ

下地や構造体の鉄骨建て方は凄まじかったですよ
作る前から地震で壊れてしまったですか、、、ってな様相でしたが
服を着せたらば、、、いいですね。。(何がいいんだ、と問わないでください)

外壁材ほか素材の選択や屋根と壁、カーテンウォールの始末のつけかたも
「これだけをやりたいので、後は割愛させていただきます」という潔さが見事
シルク ド ソレイユ見参!_e0141727_20583444.jpg

こけら落としが楽しみです

この劇場、イクスピアリの横にあるアンバサダーホテル脇に位置するんですが
駅からイクスピアリをスルーしここに到るまでの間には
なかなかすてきな水辺空間がありまして
シルク ド ソレイユ見参!_e0141727_2113360.jpg

そこに早咲きのサクラが咲きはじめました
シルク ド ソレイユ見参!_e0141727_214428.jpg

ときどきドナルドやミニーがウロチョロしてますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どまだんシステムロハスな運動です
長谷川順持建築デザインオフィスのホームページも応援お願いします
長谷川オフィスの生活風景ですYouTubeでどうぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。 左のボタンをニャンして下さい。。
シルク ド ソレイユ見参!_e0141727_16131173.jpg
人気ブログランキングへ
シルク ド ソレイユ見参!_e0141727_15592420.gif

  ありがとうございました

by junji_hasegawa | 2008-03-09 21:08 | アートとデザイン


<< 創作活動開始ですね      どまにゃんセミナー開催しました >>